-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みっ。。。みっ。。。。
2014 / 02 / 27 ( Thu )
みどりやーーーーーーーーーーん!!!!!!(*^_^*)笑




IMG_1551_1.jpg







我が家の

たこ焼きです(^v^)










先日


次男の誕生日パーティーをした時のものです(*^_^*)










我が家では


お誕生日には


主役が食べたいものを


リクエストできるシステムを導入しております(^-^)☆







で。



たこ焼き



なわけですが








なぜに?!


緑色のたこやきか?!







と言うと。









最近



小さく切ったお野菜でも



気に入らないもの?!は



除いて食べるようになっているひめ。



1歳ながらにして好き嫌い?!のはじまり?!












なんでも美味しく食べましょう!!!!(^0_0^)











というわけで




生地に

キャベツやらネギやら山芋なんかも一緒に




ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!と



マゼマゼしてみたわけです(^v^)





















美味しそうなにおいにつられて


ひめがやってきましたよー(^v^)



IMG_1546_1.jpg













そんな


細やかな


好き嫌い?!はあるものの



なーんでも



みんなと同じにしたがるひめ(^_^;)



できないとなると


それはそれは手のつけようがない・・・・・・・・・(;O;)OH!!NO!!!!!!!!








みんながケーキなんて食べだした日には


目もあてられない事間違いなし(;O;)










なので。










ひめ用に


マドレーヌを焼く事にしました(^-^)♪








今回は



ひめ用なので



あっさりめのマドレーヌ♪







バターは使わずに


セサミオイルを使いました(^-^)



IMG_1545_1.jpg



あとは





小麦粉


甜菜糖





ベーキングパウダー(我が家ではアルミニウムフリーのBPを使っています☆)


です(*^_^*)♪











マドレーヌも焼けたところで



IMG_1553_1.jpg











お楽しみのケーキ登場です♪


IMG_1556_1.jpg
IMG_1561_1.jpg






ひめもマドレーヌをパクリ☆

IMG_1569_1.jpg















次男くん


お誕生日おめでとう!!!!!













というわけで


楽しいお誕生日パーティー♪でした(^-^)


















ただ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





せっかく






お赤飯も用意したのに・・・・・・・・・・・・・・・・






段取りが悪すぎた為に





出来上がったのは





もうケーキもすっかり食べ終わった後・・・・・・・・・・・・・





だったことは秘密です(^_^;)笑




IMG_1572_1.jpg
10 : 54 : 49 | ごはんのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
